カミィの日記
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
夜逃げ屋という夜逃げの手伝いを組織的に斡旋する業者も存在する。弁理士や行政書士の資格を持った者が法律に触れない範囲でやっている。法律上は借金地獄にはまって死活問題をはらんでいる場合は自己破産という手続きが極めて有効であるが、それを個人的に認めない企業の場合は非合法な手段で追い詰めるので、自己破産しただけでは収拾がつかず、住所を変える必要性が発生するので居住地から逃げなければならないといった理由で逃亡する。ちなみに自己破産手続きは法律的専門知識が必要なので大抵は弁護士に委任する。弁護士報酬は2004年4月より自由化されたが、自己破産の委任に必要な費用は、30万円ないし50万円程度が相場である。法律扶助協会による立替払制度(そして、これに基づく分割支払い)なども検討するべきである。
「行政書士や経営コンサルタントに手伝ってもらうほうがいくらか安上がりであるらしい」とは、完全な誤解である。そもそも、弁護士または司法書士以外のものが自己破産事件を受任することは違法である。 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 <マナー・生活> 歯磨き 引越はがき ハガキ 書き方 天気 ことわざ PR |
忍者ポイント
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
(12/27)
(10/02)
(09/17)
(09/04)
(09/02)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
PR
|